Shopify POS

売上・在庫情報を一元管理できる
「Shopify POS」



Shopify POSを使って以下のような
お悩みをお持ちのお客様を全面サポート!

  • ・POSを始めたいが、どうしていいかわからない
  • ・売上・在庫情報を一元管理したい
  • ・人為的ミスを減らしたい

弊社では、お客様の状況から今後の展望も含めた最適なプランをご提案いたします。

POSレジとレジスターとの違い

POSレジとレジスターとの違いは、POSシステムが搭載されているかどうかです。
従来のレジスターは支払い時のやりとりに必要な機能だけを搭載していて、会計とお金の保管にしか使えません。
一方POSレジは多機能で、リアルタイムで商品を販売した際に得られる
細かな情報を集計・管理・分析できるPOSシステムが搭載されています。

Shopify POSの主な機能

弊社はShopifyの公式パートナーです。
POSに必要な機材の導入から使い方サポートまで、まるごとお任せください。

簡単に利用スタート

POSレジを導入すると、売れた商品のバーコードをスキャナーで読み取ったり機械的に登録したりするため、誰がやっても簡単かつ正確に管理でき、人的ミスが減って業務の効率化ができます。
POSに必要な機器は、弊社が導入、設置いたします。導入後のトレーニングや、マニュアルもご用意しています。 また、実際に使い始めてからのトラブルサポートまで一貫してフォローいたします。(※安心サポートプランの場合)

リアルタイムで在庫管理ができる

POSレジは、販売された商品の情報がリアルタイムで更新されるため、在庫管理が容易になります。システムによっては、在庫数が一定数を下回るとアラートで知らせてくれるものもあり、在庫切れによる機会損失の防止にも役立ちます。店舗が複数ある場合、各店舗で集計した売上データをまとめて分析し、在庫が切れてしまった商品を余っている店舗から融通するなどの在庫調整も可能になります。これにより販売機会を最大化し、売上の向上に繋がります。

データ分析ができる

POSレジの利用により、さまざまなデータをリアルタイムで収集し、詳細に分析することが可能になります。具体的には、どの商品がどれだけの量売れたのか、売れた具体的な曜日や時間帯など幅広いデータを集められます。これにより、商品の販売状況の把握や顧客の購買行動の可視化ができ、今後のマーケティング戦略の策定に役立てられます。

料金

POS機器
レシートプリンター付きキャッシュドロアー 67,100円
バーコードスキャナー 15,840円
ディスプレイ 84,800円
Wi-Fi ルータ 40,800円
※すべて税込価格  

プラン

それぞれの目的や規模に合ったオプションプランをご紹介します。

設置導入プラン

機械が苦手!設定をおまかせしたい!

182,600円~(税込)

<POS機器導入・設定>
POS機器および周辺機器の導入、設定
<導入時フォロー>
マニュアル配布、利用トレーニング
操作説明会

※POS機器購入代金は含みません

※所在地により出張費が変動します

保守サポートプラン

ずっと安心!おまかせしたい!

132,000円~(税込)

<ソフトウェア保守>
ソフトのアップデート、設定
<ソフトの不具合対応>

※POS機器購入代金は含みません

※現地作業が必要な場合は別途費用


導入コンサルティングプラン

コンサルティングしてほしい!

275,000円(税込)

<コンサルティング>
本番利用開始(ストアオープン)まで
コンサルティングいたします
<提案・調整>
導入計画書作成、教育計画書作成
業務フロー調査・改善立案
スケジュール立案・調整
タスク調整・管理

まずはお気軽にご相談ください。